Hasegawa

Hasegawaさん

Hasegawaさん

やっぱりどっちもいいのよね を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

二つのうち一つに決められないので、「やっぱりどっちもいいのよね」と言いたいです。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/04 15:46

回答

・I still like both.
・Both ~ still are nice.

1. I still like both.
やっぱりどっちもいいのよね。

「I like both」は直訳すると「どちらも好き」となり、「どちらも気に入っている」、「どちらもいい」といったニュアンスを伝える事ができます。「やっぱり」は「still」を用います。「as expected」という表現もありますが、これは「事前に予測していた」ニュアンスが強いです。

2. Both sneakers still are nice.
やっぱりどちらのスニーカーもいいよね。

1の例文とは異なり、物が主語になった時のパターンです。「both ~ are nice」で「両方ともいい」という意味になり、どちらも気に入っているニュアンスが含まれます。

0 118
役に立った
PV118
シェア
ツイート