akitu

akituさん

akituさん

長所を伸ばそうとする を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達が自分の短所ばかり気にしているので、「長所を伸ばそうとすることも大事だよ」と言いたいです。

Miyu

Miyuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/03 21:55

回答

・focus on developing one's strength
・enhance one's strengths

例文:
It's important to focus on developing your strengths as well.
(長所を伸ばそうとすることも大事だよ。)

「important」は「重要な」や「大切な」という意味の形容詞ですね。
「focus on」は「~に焦点を当てる」や「~に集中する」という意味で、ここでは「長所を伸ばすことに集中する」ということを言おうとしています。
「your strengths」で「あなたの長所」ですね。

また、以下のような言い方もできます。

例文:
Striving to enhance your strengths is also crucial.
(自分の強みを向上させる努力も重要だ。)

こちらは少し文構造を変え、同様の意味を表してみました。
「strive」は「努力する」という意味です。
「enhance」は「向上させる」や「高める」という意味です。
「crucial」は「極めて重要」という強い意味を持ちます。

回答が参考になれば幸いです!

0 98
役に立った
PV98
シェア
ツイート