maya

mayaさん

mayaさん

およそ片付いた を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

引っ越しの片付けをしていたので、「およそ片付いたかな」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/11 10:07

回答

・cleaned up almost everything

「およそ片付いた」を英語で表現すると、cleaned up almost everything となります。これはだいたい片付いたことを表現したい場合に用いられる表現です。

例文
I was cleaning up a move, and I think I cleaned up almost everything.
引っ越しの片づけをしていたが、およそ片付きました。
※ move は「引っ越し」という意味の表現です。

ちなみに、「片付けを完全に終えた」は英語で get over とすることができます。

例文
I got over to my room, and I noticed that the room was much larger than I expected.
部屋の片づけを終えたが、部屋が思った以上に広いことに気づいた。
※ notice は「~に気づく」という意味で用いられます。そして than I expected で「思った以上に」となります。

0 197
役に立った
PV197
シェア
ツイート