Tabata

Tabataさん

Tabataさん

ないものはない を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

彼氏が「ないって言うけど、本当は10万円くらいあるだろう?貸してよ」と言うので、「ないものはない!」と言いたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/15 00:00

回答

・There's nothing that doesn't exist.
・Everything exists.
・There is nothing that doesn't exist.

There's nothing that doesn't exist, but I really don't have any money to lend you.
「ないものはないけど、本当に貸すお金はないよ。」

「There's nothing that doesn't exist.」は、「存在しないものは何もない」という意味です。つまり、想像できる全てのものが実際には存在するという考え方を示しています。この表現は、夢想家や創造的な人々が、新たなアイデアや可能性を追求する時に使うことがあります。また、科学者が未知の事象に対する探求心を表す時や、幅広い視野や開放的な思考を持つ人が自分の哲学を語る際にも用いられます。

I can't lend you what doesn't exist!
「存在しないものは貸せないよ!」

I already told you, there is nothing that doesn't exist. I really don't have 10,000 yen.
「もう言ったでしょ。ないものはない。本当に10,000円なんてないんだから。」

Everything existsは主に哲学的または抽象的な議論で使われ、すべての可能性や概念が存在することを示します。一方で、There is nothing that doesn't existは通常、特定の対象やアイテムが存在することを強調するために使われます。前者は全体的な存在を指し、後者は特定の存在の否定を否定します。両者は類似していますが、微妙なニュアンスの違いがあります。

AYA

AYAさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/05 21:29

回答

・There is nothing I have

There is nothing ない
I have 持っている

There is nothing (which) I have の関係代名詞を使った文法を使用して、
私が持っているものは何もない、「ないものはない」を表現しましょう。

例文:
A:You said you have nothing, but there must be about 100,000 yen.
ないって言うけど、10万円くらいあるはずでしょ。
Please lend me some.
貸してよ。
B:There is nothing I have!
ないものはない!

補足:
Lend me A Aを私に貸して

是非参考にしてみてください!

0 182
役に立った
PV182
シェア
ツイート