TAKESHI

TAKESHIさん

TAKESHIさん

思い出す を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

remember , recall以外で「思い出す」という時に使えるフレーズを知りたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/05 21:57

回答

・think back to

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「思い出す」は英語で上記のように表現できます。

back toで「過去に向かっている」というニュアンスなので、think back toで「思い出す」という意味になります。

例文:
I encouraged my students to think back to happy events.
生徒に幸せな出来事を思い出すように促した。

* encourage 人 to 動詞の原形 ~に...するよう促す
(ex) I encouraged him to go to school.
私は彼に学校に行くように促した。

Think back to that crazy party we went to last summer!
去年の夏に行ったあのクレイジーなパーティーを思い出してみて!

I want to think back to my college days.
大学時代を思い出したい。

少しでも参考になれば嬉しいです!

Daichi

Daichiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/02 21:01

回答

・bring
・remind

「〜を思い出す」は、”bring”と”remind”の2
パターンの言い方があります。

“bring”も”remind”も、「思い出させる」という意味で使用しますので、自分自身を主語にせず、思い出させるものを主語に置きます。

“bring”を使用する場合は、以下の例文のとおりです。

例文1)
That incident surely brings bad memories to me.
「その事件は、私に嫌な思い出を思い出させた。」

“remind”を使用する場合は、以下の例文のとおりです。”remind”を使用する場合は、”me”の後は、”to”ではなく、”of”を使用します。

例文2)
That incident reminds me of bad memories
「その事件は、私に嫌な思い出を思い出させた。」

0 94
役に立った
PV94
シェア
ツイート