Joi

Joiさん

Joiさん

プライドが邪魔する を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

職場の立場は上の方なので、「プライドが邪魔して一から英語学習をするのに抵抗があります」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/02 14:21

回答

・pride gets in the way

「プライドが邪魔する」 を英語で表現すると pride gets in the way となります。in the way で「邪魔をする」などといった意味として用いることができます。

例文
I'm not comfortable learning English from scratch because my pride gets in the way.
プライドが邪魔して一から英語学習をするのに抵抗があります。
※ from scratch で「何もないところから」という意味のイディオム表現です。

He made fun of me, and my pride got in the way.
彼は私を笑いものにし、私のプライドが邪魔しました。
※ make fun of で「バカにする」や「笑いものにする」といった意味になります。

ちなみに、「プライドが高い」を英語にすると have a lot of pride と表現することができます。

0 130
役に立った
PV130
シェア
ツイート