Kinako

Kinakoさん

Kinakoさん

なかなか降らない を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

雨が降りそうで降らないので、「なかなか降らなかった」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/01 22:08

回答

・It took a while for the rain to come
・The rain was slow to come

1.「なかなか降らなかった」は下記の例のように「雨が到来するまでにしばらくかかった」というように表現できるでしょう。It took a while"は「しばらくの間かかった」という表現です。for the rain to comeは、「雨が到来すること」を指しています。


It took a while for the rain to come.
なかなか雨が降らなかった。

2.「なかなか降らなかった」は下記の例のように「雨が到来するのがゆっくりだった」ともいえるでしょう。slowは「遅い、ゆっくり」です。


The rain was slow to come
雨が到来するのがゆっくりだった。

0 86
役に立った
PV86
シェア
ツイート