Valentina

Valentinaさん

Valentinaさん

今度は何を始めたんだ? を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

子供が好奇心旺盛なので、「今度は何を始めたんだ?」と言いたいです。

172a_

172a_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/31 11:09

回答

・What on earth is he starting now?

What on earth is he starting now?
一体全体、今度は何を始めたんだ?

”What”だけでも、話し方のニュアンスで「何を始めたんだ」という事はできますが、
驚きのニュアンスを追加するために、"What on earth"「一体全体」という表現をすると、より驚き度が高まります。

”on earth”は、"What"以外にも、ほかの疑問詞(Who, Where, Why, When)の後にも使うことができます。
例:Why on earth did you do such thing!
いったいなぜ、そんなことしたの?

また、追加で"out of expectation"「予想外」を使った文章を入れると、より驚きの気持ちを表現することができます。
例:He always does things totally out of my expectation!
彼は、いつも予想外のことをするよ!

0 87
役に立った
PV87
シェア
ツイート