Nia

Niaさん

Niaさん

何、この大きな差って? を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

ずっごくモテモテの友達がいるので、「何、この大きな差って?」と言いたいです。

Roku6

Roku6さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/31 03:08

回答

・What makes such a difference?

【 such a difference】で 「そんなにもの違い」という意味になります。


What makes such a difference?
何がこんなにも差をつくるのかしら。

上記の言い回しでは、「なにが原因でこんなにも差を作るのだろう」という意味となり、
すでに存在する「差」について、信じられないよというニュアンスの表現になります。

Why on earth is there such a difference?
一体どうして、これほどの違いがあるのかな?

I don't think we're the same kind of people.
私たちって同じ人間だよね?

例文の3つ目は少し切り口を変えて「差がある」ということを「同じ人間のはずなのに」という逆説(差がないはずである)を文章の中心に持ってきた表現です。
意訳すると3つの例文はすべて同じような内容になっています。

0 86
役に立った
PV86
シェア
ツイート