Carrie

Carrieさん

Carrieさん

余力は残しておかなきゃ を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達が頑張りすぎて燃え尽きたと言うので、「余力は残しておかなきゃ」と言いたいです。

Roku6

Roku6さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/30 19:17

回答

・Save your strength!
・you have to keep your strength.

「余力」は日本語独特の表現になるので、英語での書き換えには【strength】を使います。

例 Save your strength!
  力を残しておきなよ!
  
  Even after you accomplish something, you have to keep your strength.
  何かをやり遂げた後でも、力は残しておかないといけないよ。

【strength】は肉体的な体力(スポーツなどをするのに必要な力、スタミナのような意味合いで使う「体力」)だけでなく、精神的な力を表すことができる単語です。
その力を「Save」取っておくようにしてね、という会話表現です。

0 118
役に立った
PV118
シェア
ツイート