Lucas

Lucasさん

Lucasさん

週末に行くのを避けている を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

土日はとても混む場所なので、「週末に行くのを避けている」と言いたいです。

Daichi

Daichiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/29 20:20

回答

・keep away from visiting on weekends

「避ける」という単語は、
“escape” , “avoid” , “keep away” がありますが、
混んでいるため、「近寄らない様にする」
と言う意味で、”keep away “を使用すると良いでしょう。

例文)
I keep away from visiting that shopping mall on weekends because there’re so many people.
「私が週末あのショッピング施設に行くのを避けているのは、とても人が多いからだ。」

ちなみに、”escape”,”avoid”は以下の意味合いです。

・escape:「逃れる」と言う意味合い
Ex. escape from conflict area
「紛争地帯から逃れる」

・avoid :「回避する」という意味合い
Ex. Avoid an accident
「事故を回避する」

Yuki Daniels

Yuki Danielsさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/29 20:17

回答

・I avoid the place on weekends.
・I don't go to the place on weekends.

「avoid」は、動詞で「避ける」「回避する」の意味があります。

「on weekends」は複数の週末を表していることから、特定されない週の「週末」と言う意味になります。

「I don't go to the place on weekends.」で「週末はその場所には行かない。」と言う意味になります。現在形で表されるものは、過去・現在・未来に繰り返し行われる「習慣」を意味します。


There is a very famous shopping mall, but I avoid the place on weekends because it is always crowded.
すごく有名なショッピングモールがあるんだけど、いつも混んでいるから週末に行くのを避けているんだ。

0 140
役に立った
PV140
シェア
ツイート