tutomu

tutomuさん

tutomuさん

春って感じよね を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

やわらかい色なので、「春って感じよね」と言いたいです。

Roku6

Roku6さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/28 11:59

回答

・It's a spring color, isn't it?

こんにちは。
春らしい色、春の色味は【Spring color】という表現で相手に伝えることができます。

例 It's a spring color, isn't it?
  春らしい色味よね?

例A: Does this dress suit me?
   このドレス私に似合うかな? 
 B: Nice! It feels like spring.
   いいと思う。春っぽいね!

いずれも会話表現で実際に商品をみて感想を伝えるときに使える表現です。

例文内の文末【Isn't it? 】は相手に同調をもとめる会話表現でよく使用されるフレーズです。
~っぽい という表現は【~に感じる】という直接的な表現で表すか、同意を求める文章で
相手に伝えることができます。

0 302
役に立った
PV302
シェア
ツイート