occho

occhoさん

occhoさん

まだ存在してる を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

ずっと昔に流行ったものがまだあるので、「これまだ存在してるんだ」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/28 09:17

回答

・it still exists

「まだ存在している」は英語でit still existsと表現できます。existは「存在する」という意味の表現です。

例文
There are still some things that were popular a long time ago, so this still exists.
ずっと昔に流行ったものがまだあるので、これまだ存在してるんだ。
※popularは「はやる」や「人気がある」という意味になります。

I was surprised because I found it still exists.
私はそれがまだ存在していることを知って驚きました。
※be surprisedで「~に驚く」という意味になります。

ちなみにstillは映画用語で、映画のワンシーンやロケ風景などの「静止画像」を表すこともあります。

0 120
役に立った
PV120
シェア
ツイート