aoyama shizuka

aoyama shizukaさん

aoyama shizukaさん

歌い手 を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

忘年会の二次会でカラオケに行ったので、「部下はなかなかの歌い手だった」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/26 07:58

回答

・singer
・vocalist

singer
歌い手

singer は「歌手」「歌い手」という意味を表す名詞ですが、スラング的に「密告者」という意味で使われることもあります。

I didn't know that at all, but my staff was quite a singer.
(全然知らなかったが、部下はなかなかの歌い手だった。)

vocalist
歌い手

日本でも「歌い手」のことを「ボーカル」と言いますが、vocalist も「歌手」や「歌い手」という意味を表せる名詞です。(「バンドの歌を担当する人」という意味でよく使われます。)

The vocalist in our band is still a university student.
(うちのバンドの歌い手はまだ、大学生なんです。)

0 140
役に立った
PV140
シェア
ツイート