Umika

Umikaさん

Umikaさん

後ろ見る を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

世話をしたり面倒を見る時に「後ろ見る」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Yuki Daniels

Yuki Danielsさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/25 20:22

回答

・take care of
・look after

「後ろ見る」は、世話をしたり面倒を見るような意味があります。

「take care of~」「look after~」どちらも「~の世話をする」「~の面倒を見る」の意味があり、同じ意味で使われますが「take care of~」は愛情を込めてケアをするようなニュアンスがあり、「look after~」は「面倒を見る」のニュアンスが強いです。


I will take care of your daughter while you're away.
あなたが外出している間は、私があなたの娘を見るね。

I will look after your dog while you are out on your vacation.
あなたが旅行に行ってる間は、私が犬を面倒を見るね。

0 102
役に立った
PV102
シェア
ツイート