Tokunaga M

Tokunaga Mさん

Tokunaga Mさん

自分を見て憧れる人が増えるといいな を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

「どうしてモデルになったの?」と聞かれたので、「自分を見て憧れる人が増えると良いなと思って」と言いたいです。

yohei

yoheiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/23 08:40

回答

・I hope seeing me would inspire more

I hope seeing me would inspire more people

動詞にingをつけて名詞にすることがあります。動名詞と呼ばれるやつです。
今回の場合 see という動詞に ingをつけて seeingにすることで、「みること」という名詞にしています。
動名詞は動詞ですか?名詞ですか?とよくきかれますが、名詞です。カレーうどんがカレーではなくうどんの類に入るのと同じです。動名詞も動詞ではなく名詞の類に入ります。
~だといいな。は I hope。自分を見て憧れるというのは inspire という動詞を使って表現できます。

例文
I hope to inspire others with my actions and make a positive impact on the world.
(僕の行動が他の人に影響を与えて世界にポジティブなインパクトを作り出せたらいいな)
※ make a positive impact... ポジティブな影響を生み出す。

0 82
役に立った
PV82
シェア
ツイート