Yasui

Yasuiさん

Yasuiさん

お箸のマナー を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

お魚を食べる時に、箸を1本ずつ両手で持って切り分けようと刺し箸するときに「お箸のマナーを知らないの?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

yuhunter21024

yuhunter21024さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/20 11:28

回答

・chopstick etiquette
・table manner

1. chopstick etiquette
お箸のマナー

"etiquette" は作法や決まったマナーのことを指します。

例文
Don't you know chopstick etiquette?
お箸のマナーを知らないの?

You should learn chopstick etiquette before going to Japan.
日本に行く前にお箸のマナーを学んだほうがいいですよ。

2. table manner
テーブルマナー

箸の使い方に限りませんが、"table manner in Japan"(日本でのテーブルマナー) といえば大体箸の使い方を話していることが多いので、こちらも紹介させていただきました。

例文
There are so many to learn about Japanese table manner that I can't remember everything.
日本のテーブルマナーは覚えることが多過ぎて、なかなか全部は覚えられない。

0 107
役に立った
PV107
シェア
ツイート