Kokoha

Kokohaさん

Kokohaさん

怪しいところではない を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

奥まった場所にあるバーに来たが、雰囲気がよさそうなので、「怪しいところではなさそうだね」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/16 18:34

回答

・it doesn't look sketchy

doesn't look は「見た感じではない」という意味で、sketchy 「怪しい」は 不審な、疑わしい、危険なといった意味があります。tucked-awayは隠れた、見つけにくい、あまり人目につかない 「奥まった」場所を指します。


We've come to this tucked-away bar, and it has a nice atmosphere. It doesn't look sketchy, right?
奥まった場所にあるバーにきましたが、雰囲気がよさそうです。怪しいところではなさそうだね。

sketchyの他に、「危なっかしい」や「危険そうな」といった意味を表すカジュアルな表現としてdodgyを使うこともできます。


The fog made the old graveyard look a bit dodgy.
霧が古い墓地をちょっと怪しげに見せた。

0 122
役に立った
PV122
シェア
ツイート