YURI

YURIさん

YURIさん

タイミングがいい奴だ を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

高級アイスを食べようと思った時に現れたので、「タイミングがいい奴だ」と言いたいです。

Nagisa

Nagisaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/16 13:20

回答

・You have perfect timing!
・Talk about good timing!

「タイミングがいい奴だ」という表現は英語で次のように言うことができます。

1. You have perfect timing!
タイミングが完璧だ!

「Timing」は「タイミング」という意味の名詞です。
このフレーズは、誰かがちょうど良い時に現れたり、行動したりしたことを示します。

You have perfect timing! We were just about to eat this fancy ice cream.
タイミングが完璧だ!ちょうど高級アイスを食べようとしていたところだよ。

2. Talk about good timing!
タイミングがいいとはこのことだ!

「Talk about」は、「~とはこのこと」という意味で、何かが特にその例を示している時に使います。

Talk about good timing! You arrived just as we opened the ice cream.
タイミングがいいとはこのことだ!ちょうどアイスを開けたところに来たね。

これらの表現は、誰かが非常にいいタイミングで行動を起こしたときに使えますよ。

ご参考になれば幸いです。

0 164
役に立った
PV164
シェア
ツイート