M katakura

M katakura さん

M katakura さん

~する時が好き を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

笑い合っている時が一番幸せを感じるので、「みんなで笑っている時が好き」と言いたいです。

Kosuke

Kosukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/15 03:36

回答

・I like it when everyone is laughing together

I like it when everyone is laughing together.
みんなと一緒に笑っている時が好きです。

“when”は、日本語で「~する時」といった意味合いになります。
この状況では、“when”はある時間を指しており、具体的には「みんなで笑っている時」と言った時間(when)」を強調しています。
その後に、どのような状況か“everyone is laughing together”を示すことで「誰が・どのような時に・〜の状況が好き」のような文形態が作れます。

以下に別の例文を記載しましたでご覧下さい。

例文:
I feel happy when friends are enjoying a good time together.
友達が楽しい時間を私と一緒に過ごしている時、私は幸せです。

0 119
役に立った
PV119
シェア
ツイート