Tamachan

Tamachanさん

Tamachanさん

すごくいい調子だよ! を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

「元気?」と聞かれたので、「すごくいい調子だよ!」と言いたいです。

Kosuke

Kosukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/14 19:47

回答

・I'm doing great

I'm doing great.
すごく調子いいよ!

・一般的でかなり日常的な返答内容です。ネイティブの多くは“How are you”と他人に聞かれたら同じく“How are you”と質問返しを何故かしている印象があります。人によってはかなり個性的な返答をする人もいます。以下に例文として記載させて頂きますのでご参考にしてください。

例文
A:How are you?
→元気かい?

B:Fantastic!! It’s like a superhero with a day off!
→素晴らしいよ!!まるで休日中はスーパーヒーローみたいだね!

ネイティブらしいユニークな表現です。これは私の友達から教えてもらった表現です。
かなり良いことが合った際は是非使ってみて下さい。

0 118
役に立った
PV118
シェア
ツイート