Kuwabara

Kuwabaraさん

Kuwabaraさん

お酒は飲めるけど弱いの を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

お酒を飲むのか聞かれたので、「お酒は飲めるけど弱いの」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/14 22:47

回答

・I can drink but I'm not good at alcohol.

be good at で「~が得意」となります。ここではこの表現を用いて「お酒は飲めるがアルコールは得意ではない」という表現で解説をしています。alcoholとは「アルコール」を指します。

例文
I can drink but I'm not good at alcohol.
お酒は飲めるけど弱いの。

He can drink but he is not good at alcohol, so he wants to drink tea.
彼はお酒は飲めるけど弱いので、お茶を欲しがっています。

※drink は一般的な意味は「飲む」という動詞ですが、それ単体でも文脈によって「お酒を飲む」という意味になります。したがって、その液体を飲む行為全般を指す一方で、それが何を指しているのかは文脈に注意をしておきましょう。

0 224
役に立った
PV224
シェア
ツイート