Shiho

Shihoさん

Shihoさん

とりあえず食べてみて を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

作ったものに難癖をつけているので、「とりあえず食べてみて」と言いたいです。

kre25

kre25さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/14 13:53

回答

・Anyway, try it.
・For now, have it.

1. Anyway, try it.
とりあえず試してみてよ!

2. For now, have it.
とりあえず食べてみて。

「とりあえず」を意味する表現はいくつかありますが、この文脈で使われている「とりあえず」は「とにかく」「何よりもまず」という意味の表現に当てはまりますよね。それらの意味をとり、またカジュアルに使える表現といえば、"anyway"か"for now"です。文頭にこれらの表現を置くことで、相手が話を続けようとした際でも「とりあえず」という意味を強調することができます。

また、「(試しに)食べてみて」と促す表現は、"try"か"have"を用いましょう。どちらの表現であっても、「少しでもいいから試してみて!」という気持ちを表現できます。

0 175
役に立った
PV175
シェア
ツイート