Kasumi

Kasumiさん

Kasumiさん

何も結びつかない を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

話の共通点がわからなかったので、「何も結びつかない」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/13 23:01

回答

・Nothing connects
・I can’t make any connections.

「何も結びつかない」は英語でNothing connectsやI can’t make any connectionsなどと表現することができます。nothing とは「何もない」ことを意味します。また、not ~ anyでも同様の意味を表すことができます。

例文
I can’t make any connections in this argument.
この口論では何も結びつかないです。

I think it's nothing connected if we keep this conversation.
この会話を続けていても、何も結びつかないと思います。

※ちなみに、今回ご紹介した、make connectionsは物事の間に関連性を見つけるといったような意味を表す表現です。なお、connectとは何かと何かをつなげるというニュアンスの語です。

0 109
役に立った
PV109
シェア
ツイート