Rumiko

Rumikoさん

Rumikoさん

どんな部屋でも結構です を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

今夜のホテルを予約していないので、「どんな部屋でも結構です。空いていますか?」と言いたいです。

meimei0210

meimei0210さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/14 15:43

回答

・Any room is fine for me.
・Any room works.

1. Any room is fine for me. Do you have any vacant rooms?
どんな部屋でも結構です。空いていますか?

「どんな部屋/どの部屋」という意味で Any room と言います。
「私は~でいいよ。」というときは ~ is fine for me です。
自己紹介の挨拶で I'm fine, thank you. と習ったと思いますが、その fine と同じで「~でfineですよ。」というニュアンスになります。
また、「空室」は Vacant room と言います。


2. Any room works. Do you have any vacant rooms?
どんな部屋でも結構です。空いていますか?

~ is fine for me と同じ意味で ~ works と言うこともできます。
予定を決めるときに Saturday works で「土曜日いいよ!」などというシチュエーションにも使えるので覚えておくと役立ちますよ。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート