yamada kei

yamada keiさん

yamada keiさん

家族を恋しがる を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

ホームステイに来ている子供が元気がないので、「家族を恋しがっている」と言いたいです。

Beetle3663

Beetle3663さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/11 13:50

回答

・miss one's family

I miss family.
家族が恋しい
We miss you.
私たちはあなたが恋しい

質問者様の場合は2番目の表現が適切かもしれませんね。

Home sick などと組み合わせて下記もありですね。
She is home sick and misses her family.
彼女はホームシックにかかっていて、家族が恋しい

他にも下記の表現も使えます。
Wishing I could be with my loved one. I miss them so much.
愛する人たちと一緒にいられたらなぁ、彼らが恋しいな

家族が恋しい、という表現自体はいたってシンプルですが、前後につける言葉の組み合わせで、いろいろなバリエーションになります。
今の時代アプリでのビデオ通話などと以前に比べ離れていても、家族と交流する機会はありますね。今後のさらなるテクノロジーの発展に期待です。

0 98
役に立った
PV98
シェア
ツイート