Sasaken

Sasakenさん

Sasakenさん

大丈夫だよ を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

It's no biggie.以外で、「大丈夫だよ」と言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/11 09:23

回答

・You're fine.

You're fine.
大丈夫だよ。

fineには沢山の意味がありますが、この場合のfineは「とても良く、問題なく」という意味です。
直訳すると、「きみは問題ないよ」となるので、「大丈夫だよ」という意味になります。

これから起こることに対して言う場合は、willを使ってYou'll be fine.と言います。


You'll be fine. Don't worry too much.
大丈夫だよ。あまり心配しすぎないで。

また、It should be fine/ok.で「大丈夫なはず、大丈夫だろう」というニュアンスになります。

上記はどれもよく日常会話で使われる言い回しなので、是非覚えておきましょう。

0 120
役に立った
PV120
シェア
ツイート