nagaizumi

nagaizumiさん

nagaizumiさん

そういうこともあるよ を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

That's life.以外で、「そういうこともあるよ」と言いたい時に使えるフレーズを知りたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/11 14:34

回答

・That happens.

ここでの That は一般的な状況や出来事を指す表現です。That happens. は何か予期せぬ出来事が起きたときに、それが一般に起こることを述べる場合に使えます。

例文
A: I made a big mistake today at work.
仕事で大きなミスをしてしまいました。

B: That happens. When I was young, I made tons of mistakes.
そういうこともあるよ。私が若い時、たくさんの失敗をしましたよ。

※他にも These things happen. で少し強調された感情や同情を含む表現として使えます。これは These を用いることで、より広い意味での出来事を表すことが可能です。

0 143
役に立った
PV143
シェア
ツイート