goro

goroさん

goroさん

きっと彼女の彼氏だよ を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

友達のSNSにいつも一緒にいる男の人がいるので、「きっと彼女の彼氏だよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/11 04:56

回答

・I think it's her boyfriend.
・Most likely it's her boyfriend.

I think it's her boyfriend.
きっと彼女の彼氏だよ。

I think は「私は思う」という意味を表すフレーズですが、よく、「たぶん」「きっと」というニュアンスで使われる表現になります。また、boyfriend は「彼氏」「(男の)恋人」という意味を表す名詞です。

I didn't hear it directly from her, but I think it's her boyfriend.
(彼女から直接聞いたわけじゃないけど、きっと彼女の彼氏だよ。)

Most likely it's her boyfriend.
きっと彼女の彼氏だよ。

most likely も「きっと」という意味を表す表現ですが、こちらの場合、「絶対」とまではいかなくても、かなり信憑性の高いことに対して使われる表現になります。

He's cool. Most likely it's her boyfriend.
(彼、かっこいいね。きっと彼女の彼氏だよ。)

0 104
役に立った
PV104
シェア
ツイート