seina

seinaさん

seinaさん

私の性格をよく知っている を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

一緒にいると居心地がいい友達がいるので、「彼女は私の性格をよく知っている」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/08 13:23

回答

・know my personality inside out

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「私の性格をよく知っている」は英語で上記のように表現できます。

know 〜 inside outで「〜をよく知っている」という意味になります。

例文:
She knows my personality inside out.
彼女は私の性格をよく知っている。

My best friend knows my personality inside out, so she can always tell what I'm thinking.
私の親友は私の性格を熟知していて、いつも私が何を考えているか分かるんだ。

* best friend 親友
(ex) My best friend decided to go abroad.
私の親友は海外にいくことを決めた。

My mother knows my personality inside out, so it is comfortable to talk with her.
私の母は私の性格をよく知っているので、彼女と話すのは快適です。

少しでも参考になれば嬉しいです!

Beetle3663

Beetle3663さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/10 20:10

回答

・Personality

You know my personality very well.
貴方は私の性格をよく知っている。

性格を直接訳すと”Charater”になりますが、表現的には”Personality”のほうがしっくりきます。
このような会話は、近い間柄の人との間で交わされることが多いと思いますが、意訳的には下記の表現もいよく使われます。

No need to explain how I am, right?
私がだれか、説明必要ないよね?
↪︎誰か、という部分に”どんな人か”という性格的な意味も暗に含まれています。

より簡単な表現では下記もあります。
You know me well.
あなたは私をよく知っている

語尾を上げると、ちょっとした疑問のような、より親しみを感じる表現になります。

0 118
役に立った
PV118
シェア
ツイート