kamioka

kamiokaさん

kamiokaさん

私といっしょに来てほしいな を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

友達を同伴するように言われたので、「私といっしょに来てほしいな」と言いたいです。

Yuki Daniels

Yuki Danielsさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/09 01:04

回答

・I want you to come with me.

I want you to come with me.
「私といっしょに来てほしいな。」

「want to 動詞の原形」で「~したい」という意味になりますが、「人に~してほしい」と言いたいときは「want 人 to 動詞の原形」で表すことができます。
同じ文の作り方で、「ask 人 to 動詞の原形」で「人に~するように頼む」、「tell 人 to 動詞の原形」「人に~するように言う」などもあります。

【例文】
I want you to wash the dishes.
「洗い物してほしいな。」

I want you to be happy.
「幸せになってほしいな。」

I asked him to open the door.
「彼にドアを開けるように頼んだ。」

I told her to trust me.
「彼女に私のことを信じるように言った。」

0 225
役に立った
PV225
シェア
ツイート