Risa F

Risa Fさん

Risa Fさん

この前買ったのと同じものが半額になってた を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

お店に行ったらセールをやっていたので、「この前買ったのと同じものが半額になってた」と言いたいです。

Kyoko

Kyokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/09 15:16

回答

・The same item as I bought the other day was half-price.

・same       「同じ」「同様の」
・item       「物」「商品」「アイテム」
・bought       動詞 buy「買う」の過去形。
・the other day   「この前」「先日」
・half-price     「半額の」

この表現のポイントは the same ・・・as~のところです。この as は関係代名詞で, as I bought the other day が The same item を修飾している構造になっています。as は先行詞に同じ種類の物が来るときに使われます。つまり「私がこの前買ったのと同じ種類の商品」というニュアンスになります。

(例文)
The shop was having a sale, and the same item as I bought the other day was half-price. I feel like I lost.
「そのお店セールやってたんだけどね,私がこの前買ったのと同じものが半額になってたのよ。なんか損した気分だわ。」

・have a sale      「大安売りする」「セールをする」
・feel like~      「~のような気分になる」
・lose         「損する」「失う」(lost は過去形です)

参考になりますと幸いです。

0 116
役に立った
PV116
シェア
ツイート