Shiratori

Shiratoriさん

Shiratoriさん

私はなれっこだけどね を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

友人が遅刻してこない友人の事を呆れているので、「私はなれっこだけどね」と言いたいです。

rickjm0811

rickjm0811さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/02 19:46

回答

・I'm used to it, though

「私はなれっこだけどね」というフレーズは英語で「I'm used to it, though」と表現できます。

「I'm used to it」は「私はそれに慣れている」という意味で、繰り返し経験しているために特定の状況が普通になっていることを示します。

「though」は「けれども」という意味で、話の前の部分と対照的な意見や感情を示すために使われます。

例文:
My friend was shocked by our other friend's lateness, but I'm used to it, though.
友人が遅刻してこない友人の事を呆れているので、私はなれっこだけどね。

0 113
役に立った
PV113
シェア
ツイート