obachan

obachanさん

obachanさん

現金で支払えたらいいのに を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

車を購入したものの、銀行で振り込みする時間がなかったので、「現金で支払えたらいいのに」と言いたいです。

mochikinoko0904

mochikinoko0904さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/28 14:50

回答

・I wish I could pay by cash.

I wish I could pay by cash.
現金で支払えればいいのにな。
「I wish I could do~」で、「~できたらいいのにな」と表現できます。
「I wish I could have a lot of money」
たくさんお金を持っていたらな

など、なかなか達成できないような難しい事柄を、できたらいいなと例える場合にも使用出来るフレーズです。

「現金払い」は、「pay by cash」「pay in cash」などで表せます。
「cash」というのは、「現金、金銭」などの意味をもちます。
日本語でよく聞く「キャッシュレス決済」の「キャッシュ」。こちらもこの単語に当たりますね。
現金(紙幣、硬貨)なしで決済できるので、キャッシュレス決済と呼ばれています。

0 140
役に立った
PV140
シェア
ツイート