Suzuka

Suzukaさん

Suzukaさん

スマホがないと不安 を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

スマホを持ってくるのを忘れてしまったときに「スマホがないと不安」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Nagisa

Nagisaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/27 12:40

回答

・I feel anxious without my smartphone.
・I'm uneasy not having my phone with me.
・It's unsettling to be without my phone.

スマートフォンを持っていないと不安だと感じる時に使える英語の表現は以下の通りです。

1. I feel anxious without my smartphone.
「Anxious」は「不安」という意味の形容詞で、何かがないと不安になる心情を表します。

I left my phone at home and now I feel anxious without my smartphone.
家にスマホを忘れてきちゃって、今すごく不安なんです。

2. I'm uneasy not having my phone with me.
「Uneasy」は「落ち着かない」という意味で、何かが足りない時の心の不安定さを示します。

I always have my phone with me, so I'm uneasy not having it now.
いつもスマホを持っているので、今持っていないと落ち着かないんです。

3. It's unsettling to be without my phone.
「Unsettling」は「不安定な」や「落ち着かない」という意味の形容詞で、通常と異なる状況に対する不安感を表します。

I can't believe I forgot my phone. It's unsettling to be without it.
スマホを忘れるなんて信じられない。持っていないと不安です。

これらの表現を使うと、スマートフォンがないことによる不安感を伝えられますよ。

ご参考になれば幸いです。

0 145
役に立った
PV145
シェア
ツイート