Daishi

Daishiさん

Daishiさん

接続が切れちゃった を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

オンラインレッスン中、声が途切れていると思った途端切断されたので「接続が切れちゃった」と言いたいです。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/27 11:01

回答

・The connection was lost.
・The connection was down.

「接続が切れちゃった」は上記の様に言う事が出来ます。

例文
The connection was lost suddenly from the middle of the lesson.
レッスンの途中で突然接続が切れました。

1. 「~を失う」という意味の「lost」は今回の様に回線が切れたという場合にも使うことが出来ます。
この場合は形容詞の意味になります。
lose の過去形、過去分詞と同じ形で、動詞の場合は受動態の「主語が~された」というニュアンスになります。
また get lost「道に迷う」という表現は会話でよく使われます。
I got lost in the Philippines. → フィリピンで道に迷いました。

2. 「落ちる」という意味の「down」 は回線が落ちるという意味で「接続が切れる」となります。
go down = 落ちる(動作)
be down = 落ちている(状態)

また動詞の後に置いて「下に~する」という使われ方をよくします。
look down = 見下ろす
sit down = 座る
feel down = 気落ちする

例文
The connection was lost because the battery was dead.
バッテリーが切れたせいで、接続も切れた。

All the connections were down due to the power outage.
停電ですべての回線が切れていました。
power outage は「停電」という意味です。

0 215
役に立った
PV215
シェア
ツイート