Manami

Manamiさん

Manamiさん

後片付けは自分でやろうね を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

子育てをするときに「後片付けは自分でやろうね」と子供に言いますが、これは英語でなんというのですか?

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/26 19:43

回答

・Put your things away by yourself.

put~away:~を片付ける、外に出ているものをしまう
by yourself:あなた自身で
ここでのyour thingsは「あなたが使ったもの」というようなニュアンスがあります。この部分はtoy(おもちゃ)など具体的な単語を置いても問題ありません。

例文
Put your things away by yourself.
後片付けは自分でやろうね。
※Putという動詞の原形から始まる命令文ですので、言い方には気をつけてくださいね。優しい口調で言ったり、I know you can do it.(あなたならできる)などを付け加えても良いでしょう。

なお、同じ「片付ける」でも仕事や課題を片付けると言いたい場合はfinishなどを使います。

0 128
役に立った
PV128
シェア
ツイート