zion

zionさん

zionさん

彼が今夜LINE通話してくれるといいな を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

彼が今日のデート楽しんでいたか不安だったので「彼が今夜LINE通話してくれるといいな」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/23 21:13

回答

・it would be nice if
・I'd be happy if
・I hope

it would be nice if は「~してくれたら嬉しいな」というようなニュアンスです。


It would be nice if he could give me a call on LINE tonight.
彼が今夜LINE通話してくれるといいな。

I'd be happy ifは、「もし〜なら私は幸せだ」という意味を表現するフレーズです。


I'd be happy if he decided to have a LINE call with me.
彼が今夜LINE通話してくれるといいな。

hope「~を希望する/願う」という意味の動詞を使って次のように表現することmおできるでしょう。


I hope he'll give me a call on LINE tonight.
彼が今夜LINEで電話してくれることを期待しています。

0 135
役に立った
PV135
シェア
ツイート