SAWA

SAWAさん

SAWAさん

燻製の香りがいいね を英語で教えて!

2023/11/21 10:00

自宅で、主人がチキンをスモークしてくれたので、「燻製の香りがいいね」と言いたいです。

kumak

kumakさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/21 16:03

回答

・The smoking smells good.

「The smoking smells good.」
燻製の香りがいいね。

"燻製"は、「smoking」や「smoky」で表すことができます。「smoke」単体では、さまざまな意味に捉えられますが、前後の文脈で燻製の話をしているんだと分かります。

例)
A: I went camping last weekend. And we smoked meats.
B: Sounds nice. How was it?
A: 先週キャンプへ行って、肉を燻製したんだ。
B:いいね!味はどうだった?

「smoke」の他の意味としては、"タバコをすう"や"大麻を吸う"という意味があります。なので、

「Do you wanna smoke?」

と聞かれたら、必ずしもタバコとは限らないので

「Smoke what?」
何を吸うの?

と必ず聞いて確認しましょう。

0 144
役に立った
PV144
シェア
ツイート