Matsufuji

Matsufujiさん

Matsufujiさん

冷気が逃げる を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

冷蔵庫を何度も開け閉めするので、「冷気が逃げるでしょ」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/21 23:52

回答

・the cold air escapes

「冷気が逃げる」の「冷気」はthe cold air、「逃げる」は escapeで表現できるでしょう。airは数えられない名詞なので、3人称単数扱いになります。そのため、escapeに‐sがついています。


When you open and close the refrigerator many times, the cold air escapes.
冷蔵庫を何度も開け閉めすると、冷気が逃げるんだよね。

many times「何度も」
the refrigerator「冷蔵庫」

ちなみに、「何度も」は上記では、many timesと表現しましたが、repeatedly「繰り返し」を使うことも可能です。


When you repeatedly open and close the refrigerator, the cold air escapes.
冷蔵庫を繰り返し開け閉めすると、冷気が逃げるんだよね。

0 125
役に立った
PV125
シェア
ツイート