Onda

Ondaさん

Ondaさん

着て行く服がない を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

山登りできちんとした服装が必要なのでで、「着て行く服がない」と言いたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/06/05 00:00

回答

・I have nothing to wear.
・I don't have any outfits to wear.
・I've got nothing in my closet to wear.

I'm going hiking, but I have nothing to wear.
山登りに行くんだけど、着て行く服がないんだ。

I have nothing to wear.は直訳すると「着るものが何もない」となりますが、必ずしも服が一切ないわけではありません。このフレーズは、自分の持っている服が自分の求める状況やスタイルに合わない、または飽きてしまった等、新しい服が欲しいときや、特定のイベントに適した服がないときによく使われます。それぞれの人にとっての「着るものがない」の基準は異なるため、文脈により解釈が異なります。

I don't have any outfits to wear for mountain climbing.
山登りに適した服装が一つもないんです。

I've got nothing in my closet to wear for mountain climbing.
私のクローゼットには山登りに適した服が何もない。

I don't have any outfits to wearは、特定のイベントや場面に適した服がないときに使います。例えば、特定のドレスコードがあるパーティーに招待されたが、その要件を満たす服がない場合などです。

一方、I've got nothing in my closet to wearは、クローゼットの中に物理的に服がない、または自分の好みやスタイルに合う服がないことを表します。これは、自分の服装に飽きた時や、新しい服が欲しいと感じている時などに使います。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/19 10:51

回答

・I don't have clothes


I don't have appropriate clothes to wear for mountain climbing.
山登りに着ていく適した服がないの。

「appropriate」は「適した、ふさわしい」という意味の形容詞です。
「mountain climbing」で「山登り」です。

A: We are invited to a wedding next month.
来月、結婚式に招待されてるよ。
B: Ah, I don't have clothes for that.
あぁ、着ていく服がないわ。

「be invited to〜」で「〜に招待されている」という表現です。

0 109
役に立った
PV109
シェア
ツイート