Kinoshita

Kinoshitaさん

Kinoshitaさん

会う約束 を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

友達から待ち合わせになぜ来ないのか、と連絡があり、「会う約束してたっけ?」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/05 00:00

回答

・Appointment to meet
・Meeting arrangement
・Date to meet

I don't recall making an appointment to meet, did we?
「会う約束をしたとは思い出せないんだけど、したっけ?」

「Appointment to meet」は、特定の日時と場所で人と会うための約束や予定を指します。ビジネスのコンテキストでは、会議や商談のスケジュールを指すことが多いです。また、友人や知人との待ち合わせやデートの約束にも使われます。時と場所を明確に指定して会う約束をするときに使います。電話やメール、直接対面での会話など、さまざまなコミュニケーション手段で使用されます。

Did we arrange to meet up?
「会う約束してたっけ?」

Did we have a date to meet?
「会う約束してたっけ?」

Meeting arrangementは、会議の詳細を計画、設定、または整理する際に使用されます。「会議の配置」は場所、時間、出席者、議題など、会議に関連するすべての詳細を含む可能性があります。一方、Date to meetは、人々が会う具体的な日付や時間を指すもっと具体的なフレーズです。したがって、あなたが誰かと会うための具体的な日付を設定したい場合は、「Date to meet」を使用しますが、会議全体の詳細を計画または整理したい場合は、「Meeting arrangement」を使用します。

mikusayson

mikusaysonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/19 16:03

回答

・an appointment to meet

・an appointment:約束、予約
・to meet:会う

これらの言葉を組み合わせて「an appointment to meet」で「会う約束」と表現できます。

例文
Did we have an appointment to meet?
私たち会う約束してましたか?

・Did we ~?:私たち〜しましたか?
・have an appointment to meet:会う約束がある

When is our next appointment to meet?
私たちの次に会う約束はいつですか?

・When:いつ
・our:私たちの

Let's make an appointment to meet next time.
次会う約束をしときましょう。

・Let's make an appointment:約束をしましょう
・next time:次回

0 169
役に立った
PV169
シェア
ツイート