KAWAGOE

KAWAGOEさん

KAWAGOEさん

食べようとしている を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

飼い犬がテーブルの上のお菓子を狙っているので、「犬が食べようとしてるよ」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/17 11:59

回答

・be trying to eat
・be about to eat

1.「食べようとしている」は英語で、"be trying to eat”と言います。
be trying to do「〜しようとしている」、eat「食べる」の意味です。

例)
The dog is trying to eat the snacks on the table! Keep an eye on her!
犬がテーブルの上のお菓子を食べようとしているよ!目を離しちゃダメだよ!

2. その他に、"be about do”「まさに〜しようとしている」というフレーズを使っても表現できます。

例)
Hey! The dog is about to eat the cake on the desk. You should watch him.
ちょっと!犬が机の上のケーキを食べようとしているよ!ちゃんと見張っときなよ。

0 219
役に立った
PV219
シェア
ツイート