sota

sotaさん

sotaさん

格別にいいいところはないよね を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

改善されたものが特にいいと思わなかったので、「格別にいいところはないよね」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/22 17:02

回答

・there isn't anything outstanding

「格別にいいいところはないよね」の「格別にいいいところ」はanything outstandingで「~ないよね」は there isn't ..., right? で表現できるでしょう。


I'd say there isn't anything outstanding, right?
格別にいいところはないよね。

anything「何か」
outstanding 形容詞「優れた」「素晴らしい」「目立つ」「際立った」

ちなみに、「何か」を表す言葉にはsomethingと anythingがありますが、使い分けがあります。

Something:
・一般的に、ある物事が存在することを示します。
・肯定的な文や質問で使われます。
・具体的な物やアイデアを指す場合に使われることが多いです。

Anything:
・ある物事が存在してもしなくても構わないことを示します。
・否定文や疑問文で使われることが一般的です。
・特定のものを指さない、一般的な状況や選択肢を示す場合に使われます。

0 117
役に立った
PV117
シェア
ツイート