Takayuki

Takayukiさん

Takayukiさん

こんなことじゃ痩せられない を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

ついついおやつを食べてしまうので、「こんなことじゃ痩せられない」と言いたいです。

Britishfan

Britishfanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/18 11:07

回答

・If I carry this on, I can't lose weight.
・If I don't stop this, I can't be slim.

1. If I carry this on, I can’t lose weight.
こんなことじゃ痩せられない。

「こんなことじゃ痩せられない」の「こんなことじゃ」の部分は、「~がこんなことを続けていれば」という意味の表現「if ~ carry this on」という言い方が使用出来るでしょう。「痩せられない」は、「体重を減らす」という表現「lose weight」を使用して、「can’t lose weight」と言うことが出来ます。

2. If I don’t stop this, I can’t be slim.
こんなことじゃ痩せられない。

「こんなことじゃ」は、「こんなことを止めないと」という意味で、「If I don’t stop this」と言うことが出来ます。「痩せられない」は、「細くなれない」という意味で「can’t be slim」、または「can’t be slender」と言うことが出来るでしょう。

0 110
役に立った
PV110
シェア
ツイート