sahu

sahuさん

sahuさん

その時は日本にいないかな を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

来月遊びに行こうと誘われたので、「その時は日本にいないかな」と言いたいです。

Britishfan

Britishfanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/18 10:05

回答

・I'll be away from Japan then.
・I'll be out of the country then.

1. I’ll be away from Japan then.
その時は日本にいないかな。

「その時は日本にいないかな」と表現する場合、「~から離れて」という意味の表現「away from ~」という言い方が使用出来るでしょう。「その時」は、「then」で表現出来ます。

2. I’ll be out of the country then.
その時は日本にいないかな。

「海外にいる」という意味の表現「be out of the country」も、頻繁に使用されている言い方です。「out of ~」で「~から抜け出して」という意味がありますが、実際の国名を入れた「be out of Japan(日本国外にいる)」という言い方はネイティブはあまり使用しませんので、「out of the country」で覚えておいた方が無難です。

0 268
役に立った
PV268
シェア
ツイート