Kanemoto

Kanemotoさん

Kanemotoさん

もっと簡単な方がいいんじゃない? を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

手の込んだ事だと効率が悪いので、「もっと簡単な方がいいんじゃない?」と言いたいです。

Oryz

Oryzさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/23 15:59

回答

・Wouldn't it be easier?
・Wouldn't you prefere something simple?

1. Wouldn't it be easier?
もっと簡単なほうが良いんじゃない?

否定疑問文として Wouldn't~?を用いることで、「~じゃない?」と丁寧に相手へ提案する表現となります。it be easierと繋げることで、「より簡単にする」ことを説明し「もっと簡単なほうが良いんじゃない?」と提案する表現としました。

2. Wouldn't you prefere something simple?
もっとシンプルなほうが良いんじゃない?

Wouldn't ~は1番と同じ用法ですが、以下で異なる表現を用い同意の文を作りました。you preferで「あなたは好む」、something simpleで「何かシンプルなもの」を説明し、手の込んだ非効率的なものでなく、分かりやすい方法で進めることを提案しております。

0 171
役に立った
PV171
シェア
ツイート