kamioka

kamiokaさん

kamiokaさん

私の夢は果てしない を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

やりたい事がたくさんあるので、「私の夢は果てしない」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/23 16:12

回答

・My dreams are endless.
・I have an infinite number of dreams.
・I have countless dreams and ambitions.

叶えるべき夢がたくさんあることは素敵なことですね☆彡 すべての夢がかないますようにお祈りしています!

1. My dreams are endless.
「私の夢は、果てしない」

「夢」は【dream】を用いて表現するのがもっとも一般的でしょう。【endless】は「果てしない、終わりのない、無限の」といった意味を表す形容詞です。

2. I have an infinite number of dreams.
「私には果てしない数の夢があるんだ」

【infinite】は「無限の、計り知れない、果てしない、莫大な」といった意味を表し、その後に【number of ...】「~の数」を持ってくることで、「夢の数」にフォーカスした言い回しの英文になっています。

3. I have countless dreams and ambitions.
「私には数えきれないほどの夢と野望があるの」

【countless】は「数え切れないほどの、無数の、数え切れない、果てしない」といった意味を表します。【ambition】は「大志、野望、大いなる望み」といった意味の名詞です。

0 189
役に立った
PV189
シェア
ツイート