kunioka

kuniokaさん

kuniokaさん

携帯持つようになったのはいつ? を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

何歳から持ち始めたのか気になったので、「携帯持つようになったのはいつ?」と言いたいです。

A. Hus

A. Husさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/17 01:00

回答

・When did you start carrying a phone?
・At what age did you first get a phone?

1. When did you start carrying a phone?
携帯を持つようになったのはいつ?

「carry」は物理的に何かを手に持っている状況を表現することもできますが、この文章では「所有している」という意味合いで使われています。「When did you start 〜?」で「〜を始めたのはいつですか」という疑問文を構成できます。直訳では「携帯を所有し始めたのはいつですか」となります。

2. At what age did you first get a phone?
何歳で最初に携帯を持つようになった?

こちらの例文では、「At what age = 何歳で」というフレーズを使うことによって、もう少し具体的に年齢を尋ねることができます。「first」は「一番」ではなく「最初に」という使い方となっています。「first get a phone」として使うことによって「最初に携帯を手に入れる」という直訳になります。

上記の例文を組み合わせて使うこともできます。
At what age did you start carrying a phone?
何歳で携帯を持つようになった?

When did you first get a phone?
いつ最初に携帯を持つようになった?

0 106
役に立った
PV106
シェア
ツイート