Kayoko

Kayokoさん

Kayokoさん

作り方教えて を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

友達の料理がおいしかったので、「作り方教えて」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/16 05:52

回答

・Tell me how to make it.
・Teach me how to make it.

Tell me how to make it.
作り方教えて。

tell は「教える」という意味を表せる動詞ですが、「知っていることを伝える」という意味の「教える」を表す表現になります。また、how to 〜 で「〜の仕方」「〜する方法」という意味を表す表現です。

It was delicious. Tell me how to make it.
(めちゃくちゃ美味しかった。作り方教えて。)
※ delicious は「美味しい」というより「めちゃくちゃ美味しい」「すごく美味しい」などの意味を表す形容詞になります。

Teach me how to make it.
作り方教えて。

teach も「教える」という意味を表す動詞ですが、こちらは「指導する」「教育する」という意味の「教える」を表す表現になります。

I want to make it too. Teach me how to make it.
(私も作りたいんだ。作り方教えて。)

0 68
役に立った
PV68
シェア
ツイート